30代前半の無職ブログ

Web系の制作会社に勤めていましたが、そこの会社で働いている意味を感じず退社しました。次の職が見つけるまでの日々を綴っていきます。

退職の理由。

会社を辞めました。

Web系の会社に10年程度勤めていました。

 

辞めた理由は、いくつかあるのですが端的に言うと

「その会社で働いている理由が何もない」

ことに気づいたからです。

 

給料は、平均的でした。

同期、先輩、後輩はいましたが、部署の関係で中々コミュニケーションが取れず仲間意識を感じづらいポジションでした。

やっている業務も、ずっと受け身の姿勢だったので自分が積極的に関わりたい、と思えるものではありませんでした。

 

「何でここで働いているんだろう?」という思いはずっと感じていたものの、中々辞めるきっかけもなくダラダラとそのまま働いていて、気づけば30代。

 

会社と社員は、双方にメリットがあるからこそ続いていく関係だと思いますが、自分がそこの会社に対してのメリットをほとんど感じなくなってしまいました。

 

そう感じている会社に、これ以上自分の貴重な「時間」「エネルギー」を使うことは出来ず退社という決断をしました。

 

では何をやるのか?

決まっていません。

 

何をやりたいのか?

分かりません。

 

ただ、プライベートの自分と何らかのカタチで関係のある仕事が出来たらいいなと思っています。具体的にはこれから探していきます。30代にして人生の迷子です。

 

10年程度働いていましたが、ぶっちゃけスキルセットもそんなに高くないと自負しているので、転職も難航する気がします。

このブログは、そこからどう生きていくかを記していくブログです。

 

読んでくださる方がいるかは分かりませんが、よろしくお願いします。